真夜中の道化芝居

アクセスカウンタ

zoom RSS 探検日誌−10/04

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長女向け……とは言えなくなった(?)「闇の探検隊」メモ。

 最近、また「終わらないゲーム」を増やしていた長女に、

「どれかポケモンのゲームを終わらせる(=我が家的にはスタッフロールを見る)までは、『時の探検隊』を貸してあげない」

と発売前から言ってあったところ。
 一昨日、何故か唐突に「ダーク・ルギア」をやり始めて。(既に、ニケルダーク島まで行っていた模様)

「終わったよ〜」

とのことで。
(ルギアにマスターボールを使って。最後の6体は殆どを倒して終わったらしいんだけど)

 約束通り、昨日から「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」を貸し出しました。

 脇道・寄り道は全く無視の長女なので、シナリオ的に抜かれる日も近い感じ?
 というか、今日の時点で、彼女は既に遠征に出かけているらしいので……早々と抜かれてしまった模様。
 まあ、こちらはのんびり、パートナー以外も育てながらだし?


【かいがんのどうくつ】(フリー・ミッション×3)

 少しは進めておこうかと思って、久し振りに再開したら……。
 「かいがんのどうくつ」のおたずねものミッションで、いきなりニョロモにいなくなられてしまいました。

 でもまあ、帰ったらちゃんと先に戻っていたし、ミッションクリアのお礼にカラナクシも仲間になったし。
 ……って、1レベルだよ、このカラナクシ……。育つのか?

【足跡判定】

 メガニウムを間違えちゃった。不覚。

【たきつぼのどうくつ】(フリー・ミッション×3)

 連れて行く系のミッションでカラナクシが外れてしまったのは予定外だったけれど(どちらを外すかを訊いてくれなかったので)。

 取り敢えず、楽勝、とか思っていたら。
 またもやお尋ね者ミッションで、今度はコダックがあっさり負け。(レベル低い方から育ててるんで〜。メインとは4レベル差くらい?)

【リンゴのもり】(固定ミッション)

 食料を盗まれたので、「セカイイチ」(のリンゴ?)をゲットに。
 12Fの次が奥地。

 奥地でドクローズが出てくるけれど、ここでは戦闘はなし。

【たきつぼのどうくつ】(……)

 やってしまいました……。
 依頼を受けずに(=実行せずに)来てしまったので……今回は経験値稼ぎのみ。

 ベトベターを仲間に。
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探検日誌−10/04 真夜中の道化芝居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる