真夜中の道化芝居

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ日記‐12/09/13

<<   作成日時 : 2012/09/14 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 近頃パソコンと疎遠なこともあり、すっかりブログ書きからも遠ざかっていましたが。
 Android用のアプリもだいぶ動作が落ち着いたようなので。
 再チャレンジ?

 ということで。
 子どもたちの夏休みの宿題の進捗や旅行の都合もあり、発売から半月以上遅れて始めたドラクエXの話。

 無料期間中に話のキリを付けたかったのだけど、ここ1週間くらいシナリオ停滞で。
 職人修行とかにハマったせいもあるけど、好みのパーティ構成(回復偏重なので、自分が盗賊で、あとは酒場サポーターの旅芸人・僧侶・魔法使い)と相性の悪い敵がなかなか倒せず。

 そんなこんなで20日間の無料期間もあっさり終わり。(先に期間更新はしてたけど)
 実装済みの非専職の各職人レベルが、ほぼ頭打ちになったこともあって、ちょっとダレてテンション下がり気味だった今日この頃。

 ようやく岳都のキーエンブレムをゲットできました。

 ちょっと日和って、いつもの構成から魔法使いを戦士に換えてみたら。
 半滅でクリア。

 非常に申し訳なかったのは、酒場の紹介でお手伝いいただいた僧侶の方。
 戦後の蘇生が間に合わない内に(自分は盗賊でホイミしか出せないので、蘇生担当の僧侶と旅芸人が同時に倒れると教会まで戻らねばならず?)、うっかり契約期限切れで。
 リレミトしてルーラしたタイミンでお別れでした。

 いつもは宿屋に泊まって、少し余裕を持って、こちらからお別れするのだけど?。
 残り時間が微妙なのは分かっていたのに、無理をしてしまって。
 本当にすみませんでしたっm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ日記‐12/09/13 真夜中の道化芝居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる