真夜中の道化芝居

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ日記‐12/09/20

<<   作成日時 : 2012/09/20 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ネットゲーム初の課金を経験したドラクエXなのだけれど。

 家庭内の低温(録画消化の邪魔だと言われてWiiを端末部屋に移した段階で、他者のいない場所で独りでゲームするのが苦手な子どもたちのテンションが急降下した)に引きずられるように、ちょっと熱が下がり気味かも。

 ていうか、無料期間中にあんなに頑張った(ダメなオトナモード全開で)のに。
 お金払ってからダレてたらダメじゃんワタシ、とか、思うんだけど。
 ……頑張りすぎた反動?

 キーエンブレム、4個から増えてません。
 というより、先週からシナリオ的に進展したのは……ドワーフ皇子の追加クエスト(? 次回予告付き)くらい?

 反面、ここ数日、ドラクエ9が大人気な我が家です。
 狩野の某友人に感化された末子が、厳かに「最初からやるー」と宣言して。
 その場で速攻、何の迷いもなくやり直してくれちゃったおかげで。

 なんかみんなでお付き合い、みたいな?
 でも今回、末子は通信控えめモードっぽく(毎度毎度クリア称号が「マルチーズ」であることに、ようやく疑念を抱いたらしい)。
 お付き合いと言っても、同じ部屋で同じゲームで遊んでるだけ、なんだけど。

 狩野の3本目(やり直し専用カートリッジ)は、次女に手伝ってもらって、ここだけは通信プレイで進めているものの。
 散々ダンジョン巡りをして、レベルもかなり上がっていた長女は。
 「あれー、まだエルギオス倒してなかったみたい。片付けるから通信なしねー」と自分の世界に引きこもり。

 昨夜もみんなで食卓を囲んで、夕食後のお茶をしながらのドラクエタイム。

 おかげで、ドラクエXは午前中PTA関連の集まりがなくて手が空いている時に細々と、な感じに成り果てていて。
 フレンドな方たちと時間が合わせられない体たらく。
 やっぱり、ダメじゃん、ワタシ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ日記‐12/09/20 真夜中の道化芝居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる