真夜中の道化芝居

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ日記‐12/09/25

<<   作成日時 : 2012/09/25 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ドラゴンクエストX……ではなく、今更な感じの9の日記。

 次女に手伝ってもらった3本目の……何周目だか既にあやふやな回。
 光速クイーンでした。

 でもって、「次こそは普通を目指そう」と……のんびり、ありありで進行中。
 本当はまた、通信買い物なし縛りで遊びたかったんだけど、小学生組がやかましく。

 サクッと終わって、あと一人やれば、あまりすれ違えなくなってからやり直した2本目もようやく宿屋最大で、3本目の購入目的達成、と思っていたら。

 次女が(今年になって自腹で)買い足したものの、途中で放置したままだったサブの方を、「やっぱり、最初からやる」と言って初期化したので。

 めでたく2本目の宿屋が赤金に戻りました。
 好み的には、白青デザインの方が好きなのだけど。
 地下で拾い物ができるのも、やっぱり捨て難く?。

 さて、……そろそろXに戻らないと。
 8の二の舞になりそう。

 因みに8は、何度挑戦しても終われない(録画が溜まり過ぎて破綻する)狩野にとって鬼門のドラクエ。
 まあ、挑戦すら断念な(完璧酔い潰されの)7よりは何度も遊んでるけど?。
 ……ああ、そうか。今ならWiiと同じモニタに繋げるのか。
 でもPS2まで持っていくと、子どもたちに怒られそうだしな〜。(PS2版では、8ではなくヤンガスが人気な我が家。いや、ほとんど末子一人の人気に支えられている気がしなくもないけれど)

 携帯ゲームでテレビを占有しないのも、我が家で9が長く遊ばれてる理由かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ日記‐12/09/25 真夜中の道化芝居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる