真夜中の道化芝居

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況−13/12/18

<<   作成日時 : 2013/12/18 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 1年ぶりのブログかも。

 kindle端末からは初投稿。
 一昨年買ったタブレットとは相性の悪いポケモンタイピングのキーボードが、こちらではサクサク動くので長文打つならこちらの方がちょっと楽かも。

 近頃、家庭内に風邪とか感染性胃腸炎辺りが散見されるせいもあって。
 ここ数週間は引きこもり生活な狩野です。

 ドラクエXの新バージョンとか、DS版のパズドラとか出ましたが(しかもパズドラは家庭内の波に乗って購入済み)、タブレット系での無料オンラインゲームが忙しい感じ。
(忙しい、感じになるのが難点だよねー。って、あっちもこっちも手を出すからいけないんだけど)

 ドラクエXとか有料なのに(支払い済みなのに)どうよ、とか思いはするけど。
 近頃寒くて、床暖房入れっぱなしなダイニングキッチンを離れられずー。(キッチン経由で繋がった部屋に本体が設置してあるWII Uのゲームパッドは、直線上にある扉を締め切ると既に動作が不安定でー。でも寒いから、開けっぱなしにはできないし)

 てことで、無料のゲームに流れ中。

 LINE系のゲームはkindleでは(普通には)ダウンロードできないので、タブレットのみで(主に子どもたちが)遊んでる感じ。

 元祖パズドラは停滞中。
 kindle版を、アップデートできなくなって入れ直したのを機に次女に譲ったら、既にあっさり最初に始めたタブレットでの進捗を抜かれた模様。
 因みに、元祖じゃないZの方は、狩野は未だにチュートリアル終了時点で停まっていて、子どもたちからかなりおいてけぼりをくってる。

 黒猫も停滞中だな。
 どうも、カードを上限までレベル上げしないと進化できない系は、ダレる模様。(パズドラZはこの辺が変わったらしいけど、まだそこまで進んでないし)

 あー、でも、上限進化系でも100万人の無双OROCHIはダラダラやってるかも。(仕様上上限までのレベル上げが必須ではない、とかだと逆に上限まで上げてから進化させたがる天の邪鬼)
 GREEのに加えて、モバゲーでも始めた。
 基本、殆ど同じ仕様で、今イベのクリスマスコスも色違いバージョン。
 やっぱり100万人の戦国無双が楽しかったんだけどなー。

 GREEでは、FINAL FANTASY ARTNIKS(これ以上カードゲームはなー、と敬遠していたのを最近始めた)、FAIRY TAIL BRAVE GUILD(モバゲーで放置しまくったのに、また始めた)、レギドラ、タワーオブドラゴン辺りが新参。
 タラタラでコロンブスとかヴァルハラゲートとかもやってるけど、タラタラなので弱いまんま。

 モバゲーでは、ナイツオブグローリー(仕様と好みが微妙に噛み合わない上に、初期の強化ミスで団員の足を引っ張るダメな騎士団長。少人数では短剣の手数の多さを活かしきれないのが微妙)、銀の聖戦アルテミスが新参。もしかしたら(いや、多分)神撃のバハムートも新参かな。
 登録済みだったものの、タブレットではボス戦ができなかったアヴァロンの騎士は、kindleでは動作することが分かって(微妙にタップポイントが位置ずれながら)、ようやくレベル上げ開始。(でも、相変わらず弱いまんまで、お仲間A嬢の足を引っ張る日々。<非課金なのでこんなのばっかり)
 前から続けているのは、FF系くらいかな。タクティクスは、ちっとも育ってないけど。

 とまあ、こんな近況。
 どうも、一昨年から「冬場は無料オンラインゲーム」が習性化している模様?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況−13/12/18 真夜中の道化芝居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる