真夜中の道化芝居

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ日記−13/12/27

<<   作成日時 : 2013/12/27 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 課金を続けている割に家庭内で何かと冷遇されてきたドラクエX。
 なので、2ndバージョンの購入も見送ってきたし、スマホかタブレットでできるようになるまで放置でもいいかなーと思っていたのだけど。

 リビングのWiiUが空いたスキに(というか遊んでばかりの受験生から取り上げて)、月始めから放置していたのを久々に起動し、バージョンアップ後のお約束で自分のキャラを酒場に預け直し。
 一応はってことでタブレットで広場の更新情報を眺めていたら、横から覗いていて魔物使いに惹かれた長男(大のテリー好き)が、突然テンションを上げてきて。

 階下の端末部屋に放置してあったWii版のアップデートなども小学生なりにサクサク進め……ていたら、やたらとネットワークエラーが頻発。
 こちらも月始めのバージョンアップ前から更新していなかったので、更新量もそれなりなのに、途中で止まること数回。
 自動で更新しておいてくれたWiiUとはエラい違いで、結局WiiUの方を就寝時間が近い小学生に譲って、更新が終わるのを待ってから寒い(納戸扱いでエアコンがない)端末部屋でコートを着て動作確認。

 と思ったんだけど、なんか戦闘ごとに接続が赤くー。しかも数戦闘に一度は落ちる(-_-;)
 3度目に切れたところで、子どもたちが寝る時間になったので、Wiiは撤収。

 んー、2nd買うかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ日記−13/12/27 真夜中の道化芝居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる