真夜中の道化芝居

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ日記−16/10/10

<<   作成日時 : 2016/10/10 18:51  

トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、とうとうスプラトゥーンのラストフェスの話は書かずじまいでした。

つい先ほど、友人Mにドラクエ4(DS版)をやってると言われて、無性にカートリッジを探したい衝動に駆られてます。
でも、恐らくは、「発掘」の域なので。もう少し時間がある時の方が無難かも〜。

それにまあ、今日は10日だし。
取り敢えず、ドラクエXの話

ここ数年、どんどんメインキャラとしてのポジションを脅かされている狩野の盗賊娘。
武器火力、魔法火力、スピード、そのどれもが微妙な感じで(まあ、育て方もテキトーだし)、ここ最近旅芸人でいる時間の方が長いし。
その旅芸人で、後発(3DS導入)キャラに自慢のすばやさでも抜かれて以来、家族からの扱いも冷たいし〜。

もともと、小さな同居人たちからは、素早さ重視で育てた僧侶キャラ以外は「役立たず」扱いされることが多いんだけど〜。(この僧侶キャラは家族に重宝されてるおかげで、殆どがサポート報酬で育ってる箱入り娘)

小さな同居人たちの元プクリポペアは、攻撃力より素早さ&手数頼みのバトマスとその補助役に徹した感のあるどうぐ使いコンビで、同時に入れない時でも(サポートで雇ってAI操作なだけでも)、通常ストーリーやクエストボス辺りは瞬殺なので(攻略ペースもノロノロな我が家だし)……実際狩野のキャラが役立つ場面は限られてる、ていうか、回復以外出番なしかよ、的な?(盗めるものがないボスとかだと、なんだかもう寂しすぎて、シーフをこよなく愛する狩野でも、ついつい他の職業で行きたくなる感じ。それでも前出のAI僧侶に劣る露出だし<AI使用だと、ラグのせいでPCが倒れる前から蘇生魔法陣を展開する件の素早い女僧侶、「あ〜、あたし死ぬんだ、って予言されてる気分になるんだよね〜」みたいな愛されっぷりです)

そんな感じで、今日は、前回うっかり「呪文使用不可」を見落としてあっさり負けたレベル上限96まで開放クエをクリアしました。
まあ、既に別キャラ(=前出の3DS作成旅芸人と箱入り女僧侶)でクリア済みだったので、お話は分かってましたが。

あと、アイテム入手したまま放ってあったヒストリカのクエストも終わらせました。こちらは初クリア。
やっぱりヒストリカ好きだな〜。(強すぎだけど)

2016/10/10
兄公認のズッ友の称号を得た!
クエスト「流星の追憶」をクリアした!
【クエスト】「流星の追憶」禁書の守護者をはじめて倒した!
クエスト「光導くがごとく/祈りを捧げて」をクリアした!
【クエスト】「光導くがごとく/祈りを捧げて」封魔フォーゲルをはじめて倒した!

2016/10/06
????にはじめて入った!
旅芸人のレベルが88になった!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ日記−16/10/10 真夜中の道化芝居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる